Loading

BLOG

桜を撮ったYoutub動画、TBSの番組で放送されました

テレビで放送された当ショップ撮影の動画

桜を撮ったYoutub動画、TBSの番組で放送されました

3月26日の早朝にTBSで放送される【まるっと!サタデー】で当ショップが撮影したYoutube動画が流されました。
放送される3日前にTBSから電話があり、動画を番組内で使わせてくださいと、オファーがありました。

答えはもちろん【Yes】

小田急線沿いの桜の名所というコーナーで、登戸駅から歩いて行ける二ヶ領用水沿いの桜を紹介したいと思っていたところ、たまたま検索していたら引っかかったのがうちの動画というだけのことです。
それにしても3日前に承諾を取りにくるというのにも驚きです。時間ギリギリですね? もしも私が嫌と言ったらどうするんだろう。

元TBS社員の友人に電話をかけてみたところ、そんなことは日常茶飯事だよ、と笑っていました。TV局も予算が厳しく、一般人の投稿した動画を使うのは常套手段ということでした。一応、ショップのクレジットを出してくれるそうで、それであればSNSに記事書いてみれば少しは宣伝にもなるかと思いました。

Youtubeに投稿するようになって、動画を撮るのが楽しみになりました。何気ない風景を撮る楽しみや、花の動画をあらかじめストーリーにそって撮るなど、趣味がひとつ追加され少しだけ充実した気分です。こうして(大したことではありませんが)TVに流れることがあると悪い気はしません。

 

必見! 国際郵便【EMS】を使ってドライフラワーを海外に送る方法

パロサントの効果はほんとうにヒーリング・浄化に効く? 脳のメカニズムから考える!

関連記事

  1. 野バラの実を獲ってきました【ドライフラワー】

    2021.10.06
  2. サンキライとサルトリイバラの違い

    2021.01.05
  3. 伊豆半島ドライブで立ち寄る【花と雑貨のお店】

    2020.09.18
  4. 国立科学博物館付属【自然教育園】

    2021.01.06
  5. しめ縄飾りはいつまで飾る?

    2021.01.07
  6. この時期に梅についての話をしてはいかがですか?

    2021.02.15
PAGE TOP