Loading

BLOG

ドライフラワーワークショップを東京 渋谷で開催しています。【渋谷ファッション&アート専門学校】

ワークショップ5月の作品

ドライフラワーワークショップの開催場所は渋谷と原宿から徒歩圏内です

4月から渋谷ファッション&アート専門学校でワークショップを開いています。
以前よりこの専門学校のイベントスペースを借りて
ワークショップを開いていましたが、
4月からは学校の公開講座として開くことができました。

ドライフラワーワークショップ カリキュラムは

毎月10日前後の土曜日に開催される講座は全部で6回です。
リースから始まって、バスケットアレンジや流行りのスワッグなど
季節に合わせた素材を組み合わせて作っても飾っても楽しい
カリキュラムになっています。

4月はドライフラワーリース

渋谷ファッション&アート専門学校 公開講座で作るドライフラワー

藤で編んだバスケットアレンジを使います。
好みの配色で4月のリースとセットになる様なバスケットを作ります。
※ワークショップは終了しました。

5月はドライフラワーバスケット

ドライフラワーバスケット

好みの配色で4月のリースとセットになる様なバスケットを作ります。
※ワークショップは終了しました。

6月はドライフラワースワッグ

6月のカリキュラムスワッグ

スワッグは花や葉をナチュラルに束ねて壁にかける飾りのことです。
束ねただけの素朴な雰囲気がインテリアにぴったりです。
ドライフラワーを使ったスワッグは時間が経てば経つほど
味が出てきます。

7月は貝殻を使ったサマーリース

サマーリース

サマーリースは14年前に当ショップデザイナーが考案しました。
リースに貝殻をつけるなんて当時は考えられなかったのです。

8月はグリーンリース

グリーンリース

そのままドライになるグリーンの花材を使ってリースを製作します。
ドライフラワーの特性を学びましょう!

9月は木の実を使った秋リース

木の実のリース

木の実のリースを作ります。大小の木の実を
ふんだんに使いリースベースの上に組み合わせていきます。
パズルのように合わせていくのがとても面白いです。

スマホで撮る写真のコツを教えます

作品の撮影

ワークショップ内では
スマホで撮る作品写真のコツもお教えしています。

当ショップが普段インスタグラムで発信している写真の撮影を、
ワークショップ教室内に作った写真ブースと
学校のテラスにあるウッドデッキで撮影いたします。

 

クランベリーカラーのフラワーリース【ハンドメイドキット】4月のアトリエキット

横浜イングリッシュガーデン満開の薔薇

関連記事

  1. 今年もハロウィンワークショップ🎃

    2019.10.10
  2. ミモザ完売!・・でした。

    2021.01.08
  3. ドライフラワーのハンドメイドキット【3月の毎月届くアトリエキット】

    2020.03.05
  4. おうち時間ですごすみなさまへ! ヘリクリサムのリース10名様プレゼント

    2020.04.10
  5. Sea Side Style

    2017.06.02
  6. 神奈川新聞・楽天公式ブログに掲載していただきました。

    2019.12.06
PAGE TOP