Loading

BLOG

ミモザ完売!・・でした。

ミモザ

ミモザ完売!

世田谷花市場のSNS投稿でミモザの入荷のお知らせがありました。
先ほど車で出かけました。

ところが行ってみると、どこにもミモザがない????
花市場には複数の店がありますが、すべての店にミモザはありませんでした。
なぜ? なぜ?

理由は
もう売り切れていたのです。花市場に到着したのが7時過ぎ、
その時点で完売しておりました。

この時期に出まわるミモザは
ミランドール。

昨年の2月24日にミモザについての記事を書きました。
複数あるミモザの種類の中で一番最初に出まわるのが
このミランドールです。

ミランドールは輸入品です。国産のミモザが出回るまえに市場に登場します。ですから毎年一番バッターのミモザです。
フサアカシアとも呼びます。葉が大きく色も濃くギザギアなのが特徴です。花は粒が大きく枝の先についているので、作品で使いやすのがこのタイプになります。

お正月の松が明けたこの時点で、
お客さまからのミモザ商品のお問合せがすでに2件ありました。
そうなれば、ゆっくりもしていられずミランドールを仕入れなければと思い今朝は市場に出かけました。

ミモザがスタート、春に向けての商戦の動き

クリスマス、お正月とようやく繁忙期をすぎて、
ゆっくりしたいところではありますが、
春に向けての商戦の動きが始まっています。

これからはミモザに代表されるように
黄色の花が主流になります。

ホームページの商品のならびかえも今日から
開始です。

ミモザを使ったハンドメイドキットミモザを使ったスワッグ

ミモザスワッグの動画はこちらです。

しめ縄飾りはいつまで飾る?

植物の分類法【目】【科】【属】【種】

関連記事

  1. ユキヤナギ【雪柳】の花芽がつき初めています! 多摩川の河原

    2021.02.13
  2. 国立科学博物館付属【自然教育園】

    2021.01.06
  3. ドライフラワーガーランド プレゼント【インスタで応募してます】

    2020.08.07
  4. フラワーピックは考え方次第。手作りできます01

    2021.01.15
  5. 【ドライフラワー公開講座】渋谷ファッション&アート専門学校のお知らせ

    2021.01.27
  6. 山帰来【サンキライ】を採集に、ドライフラワーには重要なアイテム!

    2020.02.15
PAGE TOP