Loading

BLOG

ドライフラワーのハンドメイドキット【3月の毎月届くアトリエキット】

4月のハンドメイドキット 

ドライフラワーのハンドメイドキット

Coppe Craft Workshopでは月替わりでドライフラワーメインのハンドメイドキット(アトリエキット)を販売しています。
弊社はGoogleで検索すると「リース専門店」でも何年も1位表示してきました。
文字どおり、リース専門店としてドライフラーリース、プリザーブドフラワーリースの販売を続けてきました。
リースといえばクリスマスリースが一般的ですが。当時リース専門店で行こう! とShopとして判断したときは
多少、不安もありましたがショッピングモールのコンサルタントに相談したところ、良い感触をえることができて、
一気にリース専門店として走り続けています。
そのような経緯もあり、Coppe Craft Workshopといえば「リース」でしょ!
と答えてくれる方が増えてきていますが、
実は、実は、販売の柱としては、ほかにもあるのです。

毎月届くアトリエキットという商品です。
なぜアトリエキットかと申しますと、当店の店長件デザイナーが実店舗の近隣の
生徒さんを集めてもう十数年。ドライフラワーのワークショップを続けていて、そのワークショップの
名前から「アトリエキット」とネット販売でも呼んでいます。
ワークショップは毎月開催しているので、「毎月届くアトリエキット」になりました。

販売の目的について

このところモノよりコトを体験型サービスを販売するのがちょっとした流れになってきました。
そのようなことで、じわじわとこのハンドメイドキットが伸びています。
当店では「通わなくても自宅でお稽古」のコピーライティングでユーザーのみなさんに訴求しています。

  1. 知らない人と同席でレッスンは苦手な方
  2. 時間がないのでレッスンに通えない方
  3. 自分でやってみるけど、材料を自分で手配するのが面倒な方
  4. 季節にあった作品を作りたい、飾りたい
  5. おしゃれなプロがつくるようなリースやアレンジを作りたい

上記の条件を満たす体験型商品を販売しているのですが、商品も
すでに12年目を迎えています。

ドライフラワーの飾り方

SNSの流行もあって作った作品をインスタなどに
アップするユーザーもいらっしゃいます。
ドライフラワーをお部屋で飾るのが流行っているので、
下記にドライフラワーをインテリアとして飾る方法を
ブログにアップしています。

ドライフラワーをインテリアのアイテムとして楽しむ飾り方

でもある意味一番飾る場所がいいのは、
インスタにアップすることかもしれませんね。

過去に販売したドライフラワーキット

Coppe Craft Workshopが過去に制作したハンドメイドキット
上の写真が今までリリースしたアトリエキットです。※一部です。
過去12年間毎月、新商品としてドライフラワーメインでリースとアレンジを販売してます。

今ざっと数えて最低でも288の数になります。他にもハンドメイドキットは単品商品として
販売していますので、当店のハンドメイドキットは300点以上は楽勝であると思います。
これらにすべてマニュアルを作成していますから、膨大な時間がかかっています。

商品は月に一回づつ購入するお試しキット。
あとはおまとめ買いが、3回、6回、12回のコースがあります。
12回コースはかなり高額になりますが、その分割引率が高くなります。
なんと12回コースのアトリエキットを10年間ご利用いただいている ユーザーさま
がいらっしゃります。

ドライフラワーキット【アトリエキット】のレビュー

ユーザーさまが寄せられたレビューを載せてみます。
レビューは良いレビューも悪いレビューも、ユーザーさまの生の声。
読むのが辛いときもありますが、皆さまの意見を読み取り、改善するところは
素直に販売に対して反映しています。

7回目です。 購入者さん

今月は4種類から選べるクリスマスアレンジです。3連のリースにしました。
15cmのリースベースはちょうど良い大きさですね。スギが柔らかくて、扱い易かったです。リボンもとってもセンスの良いものが3種類ついていました。
木のトナカイのオーナメントも素敵です。白い壁に飾るので、裏返しにしてとりつけました。(裏のほうが少しだけ濃い焼き色がついていたので)
あまった材料で、小さいフレーム型のオーナメントと、ツリーを作りました。
おかげさまでクリスマスシーズンをハッピーに過ごせそうです。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

ゆとりのある生活 購入者さん

手作りが大好きなので、家に飾るもので毎日楽しくいたいので始めました! 作り方も図が付いているから簡単で、オリジナルにアレンジしてもいいので初めてでも大丈夫!種類が選べるのもお薦めのひとつです。

雪景色のリース☆ 購入者さん

1月のキットのリースは雪景色のリースでした。今の季節にぴったりのリースで、雪にみたてた白い様々なドライフラワーの中に赤い薔薇のドライフラワーが映えてとても綺麗です。作って飾って眺めて、とてもハッピーな気持ちになる、このお店のキットが大好きです。

みんなにススメたいな 購入者さん

こちらのキットは本当に趣味が良いです。自宅にもプレゼントにも胸を張って贈れます。毎回とても楽しみにしています。リースやかご等色々あるので飾る場所を考えるのも楽しいです。3ヶ月、6ヶ月1年まとめてキットがあるので、お得だし注文の手間が省けるのでとても嬉しいです。作り終わったばかりですが今から来月が楽しみです。

今月のハンドメイドキット【アトリエキット】

では2020年3月のアトリエキットのご紹介です。

3月にお届けするキットは淡いグリーンとピンクのガーリーな春色デザイン。
優しい色調で仕上げます。アレンジの花器は白樺の皮を使ったバケツ型でフレンチカントリーなデザインです。

下の写真はリースになります。リースサイズ:サンプル採寸 直径18cm
3月のアトリエキット リース

下の写真はアレンジなります。アレンジサイズ;サンプル採寸 直径13cmxh14cm
2020年3月のアトリエキット アレンジ

【ドライフラワー】春にオーダーの多い花の色は?

おうちで作れる木々の芽吹きを待つインテリアグリーンデザイン【4月の毎月届くアトリエキット】

関連記事

  1. 今年もハロウィンワークショップ🎃

    2019.10.10
  2. おうちで作れる木々の芽吹きを待つインテリアグリーンデザイン【4月の毎月届くアトリ…

    2020.04.05
  3. Sea Side Style

    2017.06.02
  4. 乾燥室

    2017.05.06
  5. 5月のアトリキットの紹介【ハーフリース編】

    2020.05.15
  6. 今年の5月は「母の月」について賛同いたします!

    2020.05.01
PAGE TOP