Loading

BLOG

【ドライフラワー】春にオーダーの多い花の色は?

春にオーダーされた黄色いリース

オーダー商品はコンスタントに売れています

当店の商品には、オーダー商品が2種類あります。完全オーダーとセミオーダーです。
完全オーダー品は文字通り一点物、オートクチュール。値段も少々弾みます。
お客さまのご要望をまず伺ってから何回も画像を送りやりとりが必要で時間も手間もかかる商品です。

そして、当店で一番人気のセミオーダー。
選択項目肢からメインカラー、イメージワード、リボン、を選んであとはショップにお任せ!
のオーダーリースです。
お客さまから思えば少し仕上がりが不安なき気がいたしますが、意外とこの商品注文が多いです。
なんと楽天モールの検索で「ドライフラワー リース」と入力すると、
このセミオーダーのリースは一番上にヒットします。それも、かなり昔からのことです。

そしてこのセミオーダーは4種類のカテゴリーに別れています。

  • ドライフラワーMサイズ
  • ドライフラワーLサイズ
  • プリザーブドフラワーMサイズ
  • ドライXL、プリザーブドフラワーLサイズ
    のラインアップです。

販売サイト セミオーダーリース
セミオーダー商品 販売サイトはこちら 外部サイトへ

気になる風水の黄色がもたらす意味

黄色は金運を上げる色と言われていますよね?
黄色い財布は金運を上げ、お金が入ってくるとか。
言われると確かにそのような・・・
春になると陽射しが明るくなり、幸せな気分になりますが、
思い切ってこの気分でビジネスバッグを黄色にして
みようかと思います。黄色には万物をポジティブに変化させる力もあるそうです。
なんとなく停滞した気分を、一気に変化させるために
黄色の花を飾るというのも、みなさん意識しているのかもしれませんね。

お正月を過ぎると黄色のオーダーが増える理由

オーダーリースのご要望を平均すると、黄色い花を使ったオーダーが
目に見えて増えてきます。
ミモザ・イモーテル・ローナス・ヤロー・タンジー
スタージス・ラナキュラス・バラ・ヘリクリサム
とドライにしても黄色が綺麗になる花を多用いたします。

だいたい毎年のことなので年末からネットや市場で
花を仕入れたり、ドライにしたり準備をしています。

この時期オーダーをいただいた作品

年明けからオーダーで注文いただきました製品。
春にオーダーの注文があった製品2
春にオーダーの注文があった製品5
春にオーダーの注文があった製品4
春にオーダーの注文があった製品3
春にオーダーの注文があった製品1

ミモザの花は春の主役のトップバッター!!

ドライフラワーのハンドメイドキット【3月の毎月届くアトリエキット】

関連記事

  1. ❗️大切なお知らせ❗️-3/8〜6/5にお届けした セミオーダーリースに使った花…

    2019.06.25
  2. 山帰来【サンキライ】を採集に、ドライフラワーには重要なアイテム!

    2020.02.15
  3. ミモザの花は春の主役のトップバッター!!

    2020.02.21
  4. 5月の作品サンプル

    2017.04.27
  5. ミモザの春色リースワークショップ

    2020.02.09
  6. ドライフラワーを梅雨時に楽しむコツ

    2019.06.25
PAGE TOP