Loading

BLOG

オオキンケイギク

ここ数年気になっている花があります。👀
ゴールデンウィークを過ぎた頃から6月中旬まで
河原やちょっと草の多い路肩に咲いている黄色い花です。

何年か前までは見かけなかったのに、最近は
河原が真っ黄色に染まるほど咲いています。
オオキンケイギク
コスモスみたいな花弁
でも、この季節にコスモス???
気になり出したら、目につくわけで。。。まぁ、そこにも、ここにも咲いています。
調べてみたら
オオキンケイギク
という外来種で、どうやら厄介な子らしい。

どうりで、一昨年より去年、去年より今年のほうが沢山咲いている(笑)
連休の頃にオレンジ色の可愛らしいポピーが至る所で咲いているのも
ポピー
外来種で、「見かけたら引っこ抜きましょう!」と
TVのお天気キャスターが言っていたけれど

オオキンケイギク、お前もか(笑)

このオオキンケイギク
ドライフラワーに出来るんです。
というわけで、河原から頂いてきました。
早速、乾燥室(倉庫)に逆さ吊りです
オオキンケイギクのドライフラワー

 

オオキンケイギクのエリアにたどり着く前に
大きなノイバラの株を発見💕
秋に赤い実を小鳥🐦たちより早く頂きに来なくては
ノイバラ

コッペクラフトワークのバックヤード vol.1

コッペクラフトワークのバックヤード vol.2

関連記事

  1. ブログ開設

    2017.04.09
  2. 雨の中、桜が満開

    2017.04.11
  3. June Bride

    2017.06.18

最近の記事

  1. ボタニカルグリーンのウェディングブーケ
    June Bride

    2017.06.18

  2. シェルリースのご注文が増えてきました
    Sea Side Style

    2017.06.02

  3. アパレルカタログ用特別リース作成風景
2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP